Wakotech Blog

ポエム

mineoのauデータ回線が0円/月1GBで持てるキャンペーンを開始したので契約した

まだ届いてませんが……
詳しくはこちらの通り。

最大30か月、ってのはauAQUOSと同時申し込みした場合の話なのでSIM目当ての方は気にしなくて結構です。
とはいえ、普通に申し込んでも-800円×6か月、docomo回線だと9か月のようです。
1GBプランは800円なので差引0円……なのですが、3GBプランが900円なのでこちらの方がお得そう。
1人5回線まで持てるみたいなので、余った回線をシェア可能なので低価格で結構な容量が持てそうです。大丈夫なのかこれというのが感想。
auiPadの月額料金が高くて解約してしまい、かつmineoはiOS8では動作しなかったのですが、検証の結果iPadは一応動作するとのこと。

king.mineo.jp

iPad用に契約したので届いたらiPhoneでも検証してみたいと思います。
単純に4Gエリアをすぐ外れるから圏外になる話という見解もありますがどんなものでしょう……
au回線は手元にないので届くのが楽しみです。6GBあればiPadで読書や動画をしても安心そうなのもポイント
(サポートが違うから当然といえば当然ですが、auのはじまらなかったデータシェアよりあまりにも安くてなんとも)