Wakotech Blog

ポエム

エンジニアVSおしゃ女子オフ会(第一回)に参加した

これです。

hiwell.connpass.com

大変人気だったようなので第二回があるかもしれないので、第一回と入れておいた。

ちなみに開始時点で男性は30人に対しておしゃ女子8名。多分15人くらいまでは増えてた気がする。

行く前

行った後

みなさんの声

連絡先交換するタイミングに困るエンジニアが多かった。

何か来たら更新します

ぼくは天気の話みたいな話をしてました。

普通の人っぽかった。遠方の人が多かったので必死に集めた感があった。エンジニアはいなかった。

様子

  • 合コンに慣れてないエンジニアが多かったせいか、みんな真面目にLT 聞いてた
  • 運営側のLT が最悪だったのでやらない方がマシだった
  • インターネットにいそうなエンジニアが多いのにインターネットの話に触れてはいけないみたいな雰囲気があった
  • インターネットにいなさそうなエンジニア?も数名いた
  • おしゃ女子はいた
  • おしゃ女子と席が遠い人は何も聞こえないのでエンジニア同士の交流会が始まった

感想

  • 会自体は穏便だったのに終わってから燃えてて非常に趣がある
  • 邪悪な人がいてほしかった
  • 会が終わってからインターネット上で邪悪な雰囲気になるのずるいでしょ
  • ハッシュタグなかったので実況が成立しなかったの絶対失敗だった

追記

6000円はなかなかに高かったのでwish list 置いておきますね。(成果0なのでつらい)

www.amazon.co.jp